The Rising Sun Coffee 大網店

 坂口憲二さんが焙煎を務めるご自身のコーヒーショップに行ってきました。かねてよりオンラインショップでコーヒー豆を購入しておりましたが、今年の6月に千葉県大網にコーヒーショップがオープンしました。行きたいと思いつつも、コロナ禍で他県への移動は自粛していたので、緊急事態も解除となって土曜日に行ってきました。お店はイートインのスペースはなくお持ち帰りは主ですが、外にベンチが置いてあって、そこで飲むことができます。紙カップでのコーヒーですが、それを思わせないほどに美味しいコーヒーでした。入店は4名まででお客さんも数組並びますが、そんなに待つこともありませんでした。

f:id:nikkokisuge:20211004135644j:plain


 焙煎所は九十九里浜町にありますが、なぜに九十九里かというと、坂口さんはサーフィンが趣味。サーフィンをしに通っていた海でもあります。サーフィンをしたあとのコーヒーが殊の外美味しく、それをサーファーに届けたいとの思いが強かったそうですよ。
私はサーフィンはしませんが、サーフィンのあとでもなくて、普通に飲んで美味しいのだ。コーヒーが好きだから。
帰りは九十九里浜に寄って海を満喫。この土曜日は気温も夏。海水浴はできませんが、波打ち際で遊ぶファミリーが来ていました。

f:id:nikkokisuge:20211004140700j:plain


f:id:nikkokisuge:20211004140924j:plain:left 帰りに産地直売の店に寄り、生落花生を購入。とても安かったです。茹でると美味しいのです。大きな実でした。