どうですかねぇ~135

 私、卵の殻には悩みます。茹で卵、ツルリンときれいに剥けたことがない。ちゃんときれいに剥くには、、、と言われた通り、書いてある通りに剥くのですが、10回やって10回ともでこぼこに失敗する。そして更に、その上に、取りきったと思った小片の殻が必ず私のくちの中でガリ
生卵を割っても必ず殻が入る。小さいとなかなか取りにくい。残った殻は必ず私の皿の卵焼きで口の中でガリ。不手際・仕事が雑の私に帰ってくる。自業自得か。
貝の砂もそう。必ず出くわす。ジャリ、私だけだわ。家族のみんなは別に何事もなく食べているので。
前世で鶏や卵に辛く当たったのか、海の中で貝に嫌がらせしたのか。
どうですかねぇ~、今度生まれ変わったら卵か貝になるような、、、そんな気がします。