どうですかねぇ〜16

日本のトイレ文化は世界最高ですね。メーカーさんの研究努力はたいしたものです。世界に誇れるものですね。形もシンプルでカラーも豊富。ウオシュレットなど分からない外人の方はいろいろ触ってびしょぬれになったなんて話、結構聞いたりします。ここまで進んであと何処まで進んじゃうの!?と思ったりします。
でもどうでしょう、ちょっと便利の度が過ぎやしないかと。。。ドアを開けて入れば便器の蓋が開き、消音の音姫が鳴り、用をたせば水が流れ、ドアから出れば便器の蓋が閉まる。全てオートです。 すごいなぁ〜と感心するばかりです。でもそれに慣れてしまうと、自然に水は流れるものと習慣付いちゃうところが怖い。まだまだ全てオートでないトイレもあります。私など「あれ?水を流したかしら」と心配になったりします。
どうですかねぇ〜、便利すぎて精神的に不安を感じませんか。
暖かい便座とウオシュレットまで充分快適。それとフチなし便器はお掃除が楽で清潔。ここまででいいわ。