どうですかね〜44

まあ寄る年波には勝てず、夫もだんだん額が広くなってM字型頭になってきました。鶴瓶さんの頭ですね。きっと男の子の孫がいたらミニカーをぶ〜と額に走らせ遊ぶのではないかと思います。
これでも私は妻でありますから、そんな夫のMを少しでも解消してやりたいと育毛トニックを買っているわけです。もう10年近く使っていました愛用のそのトニックが販売中止に。夫に伝えて他の商品にする? 使いたいトニック何かある? と尋ねたところ、「どう、効き目あったと思う?」と逆に私に尋ねる。
そんなもん自分が一番分かるでしょ。私に聞くな! 返事に困るじゃないか。
冷たく正直に「全然効いてないよ」とも答えにくいしねぇ〜。
それでも引き続き他の育毛トニックを使っています。ランクを落として(笑)。
後日、若い友人に聞いたところ、彼も薄くなってきていろいろ試したけれど、その中でリアップは効くと。リアップに変えてあげようかな。


夫の面白話を書きましたが、私もあるんですわ。去年の夏頭皮湿疹にかかって毛染め液がしみて痛い。それで白髪マダムを目指して毛染めをやめたんです。美容師さんと相談しながら貧乏くさい白髪ばあさんにならないように手入れして。
案外白髪が似合うと自分も満足したりして。しかし夫の例もあるのでこれは公平な意見を聞こうと、身内で一番辛辣な次姉に写メールを送りました。「似合っているよ。大丈夫だがね」と言う。そんじゃ間違いなし。
でも、やはり仕事の時はこんな白髪頭では「しっしっあっち行け!」と嫌われ、請求書も出せなくなっては困ります。カツラを着けて出かけましょう。
白髪頭に慣れると、黒々した頭に違和感が、自分じゃないみたい。。。夫に「やっぱりカツラ被るほうがいいかしらね、仕事には」と尋ねたところ、ふにゃふにゃと答えを濁す。白髪のままでいいよとは言わない。そうかそうなのね。
それで再び辛辣な次姉にカツラを被った写真を送り意見を。「そりゃ、カツラの方が若く見えるがね」でした。

どうですかねぇ〜、なかなか自分のことは分からんですね。まだまだ大丈夫・いけると思っていてもね。
しかし、真夏はカツラなんて暑くて被ってられまへん。仕事がないように祈りますか。それも困る。