5月5日は夫の誕生日

可哀相にこどもの日が誕生日な夫はバースデーケーキを用意されたことがありません。いつもお祝いは柏餅。まあ拗ねてはいませんが。前日実家の両親も柏餅をお土産にもっていったら「K君の誕生日だね」なんて言っていましたので、やはり子供の頃から柏餅でお祝いだったのでしょうね。きっと子供の頃はケーキが欲しかったでしょう。でも拗ねてはいません、いい性格なので(笑)。


せめてもと夫婦二人の誕生茶会。まあお菓子は柏餅というわけにもいかないので上生菓子を用意して。マンションの和室ですが、一応部屋を片付けてそれらしい場づくりをして着物を着て。いつものわが家でも気を引き締めての一服の点前は清々しいものです。夫もそんなひとときは好みます。
帯飾りを付けてちょっとお洒落して、夕食は次男と待ち合わせてお食事に。普段はなんかかんかと寄りつきませんが、さすがこういうときは参加します。しかし、六本木のレストランには同じ電車の路線だと思うのですが、違うルートで帰りましたよ。多分遠回りで運賃も高いわ。そんなに親と同じ電車に乗りたくないのかしらねと夫と笑い合いました
とにもかくにも夫もゴキゲンで良かったです。