散歩中のショット2

イングランドもサッカーW杯1次リーグ敗退となりましたね。ラジオで現地のレポーターが話していましたが、国旗を一杯飾り付け応援に盛り上がっていたパブも、敗退が決まったらさっさっと国旗を片付け何もなかったように普通のパブですよに戻しているとのこと。可笑しいですね。
さぁ、私もいつものmy lifeに戻りましょう。散歩中の花々です。

これってコスモスですよ。へぇ〜こんな梅雨の時期に、はやコスモスって咲くもんですかね?紫陽花と並んで咲いています。今年は花の豊作の年といっていいほど、春からいつもにもまして花が咲き乱れています。

バラもどこも例年になく咲いているようですしね。ましてコスモスが咲く。やはり温暖化による気候の乱れかと思っておりましたが、ググるとコスモスも6月から咲く早生品種もあるとのこと。ふ〜ん、そうですか。この時期に咲いているのを見るのは初めてです。一つ物知りになりました。





すごいなぁ〜!! ブーゲンビリアが壁をベランダをつたって上へ上へ。ブーゲンビリアってつたうんだ。
このおうちの人に感謝。こんな光景を提供してくれて。
私でしたら地に植えて伸びたらほどよい高さで切ってしまうでしょう。ガーデニングもセンスですね。
こういうおうちの方にお茶をご馳走になりたい。きっと美味しいでしょう。










これってカンナですよね。
う〜ん、もっと激しい夏のかんかん照りの下に咲くんでなかったですかしらね。
まあいいですけど。
この色濃いおおぶりで派手なカンナが「だまらっしゃい! 咲くのよ!」と
言っているような。







これはうさちゃん?、りすちゃん? 工事の柵にこういうもの使うんだ。私はもともとディズニー系の可愛らしい小物やフリフリフリルの洋服などには縁遠い。好みではない。従ってティッシュケースにカバーを掛けたり、ドアノブにカバーを掛けたりはしていない。シンプルが好き。会計士さんが家に来たとき「生活感のないき無機質な家だね」と言いました。それでちょっと反省、家の中にお花だけは欠かさずにおこう。でもどちらかというと枝ものが多いです(笑)。
そんな私ですので、柵がうさちゃんである必要があるのか? 工事の煩わしさをうさちゃんでごまかそうと姑息な手段を使いおって、大人を馬鹿にしていると思っておりました。
でも毎朝顔を合わしていると、なぁ〜んかカワイイな、通るのは子供もいることだしね。と考えるようになるから不思議。そのうち名前をつけちゃうのではないかと、、、それだけは自制したい。