素麺大好き

 今日は気圧の変化で曇空で気温は低く過ごしやすいです。連日の猛暑で散歩をとても行く気はせず、ずっとご無沙汰でしたが、今日ばかりは行かないでどーすると朝散歩のいつものコースを歩きました。なんかこうすっきりしました。その運動不足を解消するため、家の中で第一第二ラジオ体操(かなりしっかり)・筋肉体操・ストレッチと谷本道哉さんのヤハヤハ筋肉元気体操を日替わりで午前午後とやっています。リビングのテレビの前にヨガマットを敷いて。夫に「ヨガマットの面積で暮らしている」と言われています(笑)。はい、夜は夜でテレビを見ながら横になって居眠りするんで(夜はヨガマット片付けていますが)。



f:id:nikkokisuge:20200901140059j:plain:left 我が家の素麺は氷水につけないで、冷水で洗ってザル仕様で食べています。この方が麺が伸びなくていいような。
なんだかんだと行っても秋はやってきます。今年はあと何回素麺をたべるかなぁ~と素麺を惜しんでいます。