12/13 ラグビートップリーグ観戦 at 秩父宮ラグビー場

大阪の長男夫婦は去年あたりからラグビーに熱心になりました。お嫁ちゃんが東芝を応援。特に東芝の株を持っているとか、東芝の冷蔵庫が好きとか、いや掃除機がいいのとか、親類が東芝に勤めているとか、ではなく、SHの小川君の腰から背中にかけての筋肉がカッコイイと、全く持って動機が不純な入り方でおます(笑)
それで13日 秩父宮での試合、東芝 vs サントリー パナソニック vs 神戸製鋼の2試合を観戦したいと大阪からやってきました。東芝はパナにも神戸製鋼にも勝っていてこのところ調子がいいんですね。お嫁ちゃん曰く、A・Bリーグチームの1位2位の争いですから、これを見ない手はないと熱弁をメールで語り、よってママは興味を持たされ、私はJRFUのレディスメンバーにも入会するまでに至りました。会員は先行入場できるし、女性は膝掛けとマットを貸してくれるから。まぁ入会の年齢制限もなかったし、というか高齢者割引はないのい?(笑




この日は宇宙の日とかなんとかでウルトラマンが来てましたよ。
ウルトラマン、選手よりちいせぃーの。大丈夫か?これで本当に地球を守れるのか。。(笑


はぁい、とお嫁ちゃんから東芝の赤い旗を渡されました。何か持たされれば降りたくなる単純な私、東芝をしっかり応援しました、声援もしました。お嫁よ、あなたももっと大きな声を出して、もっと大きく旗を振りなさい!と熱が入ります。
次男は学生時代社会人とラグビーをやってましたので、ルールの解説などしてくれるので役に立ちます。

我らの応援むなしく、32-16で東芝サントリーに負けちゃいました。試合としては一方的で東芝はどこも良いところがなかったね。小川君も後半からの出場だったし。やはりサントリーとでは力の差があると感じましたよ。
まぁいいお嫁ちゃん、明日があるさ


2試合目のパナソニック神戸製鋼。こちらの試合は面白かった。前半3-27と圧倒的に神戸製鋼ペースで終わり、こりゃパナは負けかなと思いきや、後半の大逆転。結局は29-27でパナが勝ちました。ラグビーの面白さが堪能できる試合でした。後方の席のおばちゃんの応援が熱心で面白く、やっぱり競技場での応援も楽しいですね。



さて、試合終わって東芝の大野選手がスタンドに現れました、ファンサービスですね。
来年はワールドカップがイギリスであるし、その4年後には日本開催です。ラグビーに関心を持ってもらうためにサービスも必要ですね。
握手をしたりサインをしたりで、なかなか人気です。
夫はサッカーのラモスに似ていると。そうかなぁ〜?














36歳ですよ。カッコイイのでもう1枚。
個性的なマスクは日大時代から目立っていましたね。日本代表にも選ばれていますよ。出身は福島県。被災地にも元気を与えてくれていることでしょう、あなたのプレーは。
イギリスのワールドカップにお嫁ちゃんと観戦ツアーに行こうと、そのつもりで盛り上がっていたのですが、ツアー代金が安いので70万もするの。ちょっとというかめちゃくちゃ高いねとトーンダウン。
観戦は諦めて旅行だけにしよう。お嫁ちゃん、ママが太っ腹で「旅行代金はまかせんしゃい」 とはいえなくて、ごめんあそばせ。