どうですかねぇ~131

私、別にマウンティングに興味があるわけではなく、マウントを取りたがる人が周りにいるにいるにはいるけれど、それに張り合う気もないので「そう」とやり過ごす。 先日久し振りの知人とお茶をして、彼女はもともと自分の話が大好きな人なので、そこは相槌を打ちながら、それでも話は面白いので、時に会話する。話は歩くことから広がり、登山に進み、私は低山だけれどちょこちょこ登っていたと、そこで彼女はマウントを取ってきた。「富士山登った?私ね、富士山に登ったわよ」。日本最高峰の富士山を出されて、これこそ「マウントを取る」だ。これほど見事なマウント取りがあろうか! お見事とえらく感心してしまった。 
で、ちょっとマウントを取るとやっぱり気持ちがいいのかと、標高では負けたけれど、距離ではどうよと、屋久島の縄文杉に行った・歩いたと話した。彼女は行ってなかった。あっはははは、ドローだな。しかし、マウント取りをくせにはしません。これっきり。ばかばかしくもあるんで。

時に体の不調(ここが悪い、ここも悪い) でマウントを取りに来る人もいますが、病気でマウント取ってどうする! どうですかねぇ~。