ラグビーパシフィックネーションズシリーズ 日本代表 vs. フィジー代表

あぁなんてこった、ピーター・ラブスカフニ、リーチに続いてお前もか!前半7分に危険なタックルでレッドカードの一発退場。この時期ヨーロッパでも南半球でもテストマッチが行われていますが、首や頭にかかる危険なハイタックルでの反則はあまり見られません。この反則に厳しくなって各国も注意している証拠と思われます。日本はそこの所の国際的な危機管理が薄いんでない。と文句も言いたくなります。
FLジャック・コーネルセンもCTBディラン・ライリーもえらく疲れている様子でした。ここで文句の2つ目、ジェイミーさんは同じ選手を替えること無く続けて使う癖がある。19年W杯で8強に進んで選手疲れているのに替えなかった。フィジー戦、久しぶりに中村亮土が入って良い働きをしたので、ライリー休ませて中野将伍などを出せばいいのに。中村も中野もCTB・WTBも出来る選手なので。
負傷したファカタヴァに替わって入った新人のFL下川甲嗣も良かった。

それにしてもフィジーは強かった。日本が15人でも勝てたかどうか。。。。
15日にいよいよW杯に向かう選手が発表されます。
他の試合の解説をしていた栗原さんが、選手たちはここまでやはり代表に選ばれたいので、コーチの顔色を伺いそれに沿ったプレイを練習等でしていますが、代表に決まれば自分の持ち味を発揮する選手がいるので、それを楽しみに期待したいと言っていました。 その言葉を頼りに日本を応援します!暴れてくださいな!