サッカーW杯3次予選 日本VSウズベキスタン

メンバーのうち8人が海外組ですよ。日本もすごい時代になったもんだな〜と感慨にふけっていました、開始前まで。
なんでこうもゴールを決められないんでしょうね。ハーフナーの1TOP。1TOPはそこに集中するから余程決定力がないと無理じゃないのかしら。どうもイマイチでしたね。前半あと10センチというほどの惜しいゴールチャンスがありましたが、おしなべて香川も岡崎も乾もパスしたりして消極的でした。打てよ!
どうでしょう、遠藤も長谷部も機能してなかったですね。ウズベキスタンは主力を5人も欠いていたんですよ。それでこの強さですからね。
ザックジャパンも前の試合の北朝鮮の敗退に続き2連敗です。これでFIFAランキングも下がって、先々組み合わせでオーストラリアと対戦となりそうな、、、W杯が遠くなるなんてことのないように頑張ってください!
海外メンバーが増えるのも調整が2日くらいですから、チームとしてはできあがっていないという負の部分もあるのかな。でもそんなこと言ってられないもんね。

アルガルベ杯なでしこジャパンノルウェーに逆転勝ちしてお見事。最初に失点したけれど慌てることなく落ち着いた試合運び、さすが王者の貫禄!