どうですかねぇ〜43

早テレビではメイクアップの春向け新商品のCMが始まっていますね。画面いっぱいに美人女性の瞳や頬、唇がアップされるのはなんだか心うきうきしてきます。ああいうふうになりたい!! 
資生堂のルージュ「初、咲、唇。」水原希子ちゃんの唇はプリンとしていてとてもキュート。春らしく軽やかな映像でオバサンの心も軽やかになるんでございます。


あれは何年前になるでしょうか、ロート製薬が発売したリップグロス「天使のくちびる」。流れるCMの女の子の唇はふっくらつやつやで健康的なまさしく天使の唇。これを塗ればキラリぷるんが思いのままに、画期的な商品に思えたものです。
ある日ドラッグストアに寄ったら、over古希的なおばちゃんふたりが
「どこにあるのかしら」とうろうろ。
「聞いてみよう」と若いおにいちゃんの店員さんに
「天使のくちびる、どこにありますか?」。
私はへぇ〜と思う反面、笑いがこみ上げて外に出ました。
おばちゃん達も天使のくちびるよ今一度!と、これを塗れば誰でも天使のくちびるになれる思うわけですね。メーカーも罪作りな。。。でもこういうオシャレ心を忘れてはいけないってことも言えます。
えっ、私が入り直して「天使のくちびる」を買ったかですか? さあどうですかねぇ〜。