晩夏のひととき2



「ジゴロ」とつけばオバサンは興味をそそられます。ウッディ・アレンが出るとなれば、じじいながら気になります。今回のこの映画はアレンは監督ではなく出演者としてです。監督は主演も務めるジョン・タトゥーロ。この人いいんですわ。決して色男でがないけれど男の大人の優しさがにじみ出ている。冴えない男がジゴロになるところがいいのです。ポン引き役のアレン、やっぱり上手いです。
全編に流れるジャズがオシャレでこの映画にぴったり。思わず私は足でリズムをとります。タトゥーロとアレンの粋な会話。さらりと人生は楽しいと語ってくれているように感じます。オススメです。ジゴロの客になるシャロン・ストーン、いくつになっても魅力的なエロさです。









新橋駅前第二ビルにある「すし処 まさ」。はい1年8ヶ月ぶりに訪れました。だって前回来たときに予約したのですが1年8ヶ月後しか空きがなかったからです。今日はお茶仲間の女連れで4人で。ここは3〜4名しか入れないお寿司屋さんなんです。
はい、今日の材料の説明です。このお魚たちが刺身になり焼きになりで料理させます。お任せです。
みんな大満足でお酒も進みます。って私とNさんだけ、呑めるのは。後の二人は下戸です。だから食べるのが早い。ついて行くのに大忙し。どうもちびりちびりとやるクセがついて。
だいたい2時間がコースタイム。次のお客様がお待ちです。ちょっとオーバーしちゃいました、ごめんなさい。
次の予約は最短で4年後ですって!! 私は生きているかどうか分からないので予約はしませんでした。でも仲間のYさんはしてましたよ。まだ若いから(笑)


晩夏の東京を楽しませてもらって活力をもらい
夫と入れ替わり今日私は塩竃に向かいます。今度は10日間ぐらい滞在します。また塩竃から書きますね。