8/29 ラグビーリポビタンDチャレンジカップ 日本代表 vs ウルグアイ 

15日の世界選抜戦の時は当日自動発券機の数が足らず(2台)大混乱。それで予約で買った人は払い戻すという報告が来ました。
それで昨日29日のチケットはそれに懲りて事前にコンビニで引き替える方法をとりました。で、秩父宮について、発券機を興味津々で見てみると7台になっておりました。ですので混乱は無く列も出来ていませんでした。
今回は指定席のS席は大幅に縮小され、一番安い指定席でもバックスタンド10Mラインで良い席でした。やはり客席では前回の不手際が話題になりました。後ろの男性の話では、世界選抜から電通が請け負っているとのこと。えらい失態をしましたね。メインスタンドのS席はガラガラ、発券機運営の不手際などスポンサーの大正製薬からきっとお小言を頂戴したに違いない。
だからというか、40-0 という大勝の勢いもあってか、やたら選手も観戦者も「ファイト一発!」をやらされた。これは電通の意図に違いない(笑) 完全にスポンサーに気を遣っている。



前半の五郎丸君のトライで先制し、合計6トライを決め、ウルグアイを無失点におさえる力強さ。あぁ、この試合がワールドカップならいいのにとみんな心の中では思ったことでしょう。
そして、今回の試合で感激したのは、40点という大差はあるものの、あと1ゲームで試合終了のホーンが鳴って、外に出して終了にさせるかなと思いきや、続けるのです。前へ前へ。これには観客全員拍手・声援を送りました。この意気込みロンドンへ!

明日、代表の選手が発表になりますがパナの山田章仁君は怪我をしている様子、このところの試合は出ていませんね。選ばれて欲しい選手なので、それが気がかりです。




東芝大野均選手。この人には頭が下がる。ポジションはロック。相手を倒す、前に行かせない、チームを守るという役割をしっかりやっていてくれる。そして試合終了後にはこうしてサインに応じて、サービス精神旺盛。ラグビー盛り上げなくちゃと徹底しているようで、尊敬します。



ちなみに、清宮監督にサインをもらったとき、結構無愛想だった。それ以来正直あんまり好きじゃなくなった(笑)




この男性、代表のTシャツを着ているわけではありません。肌に直接の手描きです。背中写させてもらっていいですかと声をかけましたら、どうぞどうぞと。腕にはちゃんと日の丸、桜も描いてあり、感動しました。
こんな熱烈に応援してくれるファンもいるのです。選手の皆さん、W杯ガンバってください!
「ファイト イッパーツ! 」 あれ、私も完全に電通の罠にはまっているじゃないか(笑)
まぁ、電通さんとはいろいろ、良い仕事させてもらったんで…… 
しかし、運営の不手際には先輩社員は嘆いていますよ。