どうですかねぇ〜59

私の左親指の骨折は先週レントゲンの結果、半分ほどくっついているのでギブスを取り外すことになりました。骨折して2週間ちょっとです。「手をついたり痛いと感じる動作はしないように。どうしても痛く感じたら来てください」
重苦しいギブスから解放されて、スカッとした反面、やはり普通にしてても時々痛いんですよ。特に朝起きたときに。きっと寝てる間にばったんばったんしているのですわね。かといって我慢できないほどの痛さでもなく、医院に行くべきか否か悩ましいところ。
で、膝の調整に整骨院に行き、そのとき相談して、包帯を巻いてもらいました。そうするとその包帯の白さで自分でも無理はしないという注意喚起にもなります。
まぁ、ギブスも早めに外してリハビリ体制にもっていくことも大切な治療なんですね。整骨院では最初はきつめの巻き方でしたが、徐々に使いやすいように短めの包帯ゆるめに巻くと状況に合わせていてくれます。
しかしですね、包帯って美しい。親指から手首にかけてぐるぐるきれいに巻きあがってほれぼれする。こりゃ包帯美人じゃ! このまま一生包帯巻いて暮らしたい(笑)

どうですかねぇ〜、ミイラも巻いた当初は美しかったでしょうね。