ラグビーW杯 日本第二戦目 vs スコットランド


南ア戦とは逆にPGでスコットランドに先制されちゃいましたよ。でも案ずるな15分にナンバー8のマフィがトライ。この彼です。清々しく晴れ晴れとした笑顔。チャーミングです。五郎丸君もゴールを決めて逆転。
ここまでは幸せだった…
やれるぞ・いけるぞと思いましたもの。仙台ではカンタベリーショップ(ラグビーグッズを扱っているお店)がなさそうなので(南ア戦後、売れに売れて売り切れ状態)このジャージを買って着て応援は出来ませんでしたが、塩竃の実家には旗日の日の丸があるのでこれを立て応援しました。
しかし、リードを奪えたのは3分間だけ。すぐに逆転されます。前半を10-7で終了。メールで息子達にやばくないと送信したところ、スコットランドにまだトライをさせていないし、点差も大きくないので大丈夫だよと力強い返信をもらいます。
それでもなんだか落ち着かないのでワインを飲んで心を落ち着けました(というか酒に頼った)。
ふう、あの南ア戦を撃破した勢いはどこにいっちゃったの! 反則、ミスを繰り返しペナルティーキックを与え、PGを決められ、前半にトライを決めたマフィは怪我で退場。リーチ キャプテンも膝をついて倒れているマフィを見守る。これで奮起して JAPAN WAY 炸裂かと思いきや、トライを5つも与えちゃって、終わってみれば45-10と35点差もつけられて完敗。

やはり、中三日のスケジュールは厳しかったんでしょうね。体が重そうで動けていない。しかし、ここはスコットランドを讃えましょう。スコットランドは南アに比べればキレのあるスピードとパワーがありました。

選手達も下を向いていないで、次戦への準備に向いております。オバサンはさっきまで不機嫌。こうして書いているうちに収まってきました。
10/3 サモア戦。中九日ありますのでしっかりリカバーして 今一度 JAPAN WAY の凄さをみせてください。
そしてマフィ選手、有り難う。怪我で倒れる直前まで走っていましたね。あなたの勇気・気力にきっとみんなは奮起すると思います。