我が家の桜

f:id:nikkokisuge:20190404140549j:plain:left 最寄り駅には農協がありまして、そこで地元の農家(といってもほとんど少し畑をのこして営んでいるくらい)の野菜を安く農協の事務所の前に並べて売っております。朝散歩のコースなので利用しています。季節の花も並んでいます。昨日も昨日とて歩いておりましたら、桜の枝をも売っておりました。1枝150円しめて3枝買いました。家まで持ち帰るとき(もちろんレジ袋には入れてあるんですが)、家の近くには桜並木がありまして、すれ違う人から白い目で見られました。
ですよねぇ~、そりゃ「このおばはん何を悪いことしてるんや!」と思いますよね。ちょっと気まずい思いをしましたが、、、活けてみれば美しい。


話は変わりますが、今季のスーパーラグビー サンウルブズは2勝目を上げました。2月の秩父宮で1点差に泣いたワラターズを相手に、これまた接戦の29-31と2点差で、しかも敵地(オーストラリア)での勝利でした。こりゃ目出度い。今週末はやはりオーストラリアでレベルズと戦います。レベルズは強いから気が抜けませんけれど、勝利をもぎ取って欲しいです。

スーパーラグビーでの参戦は5年の契約が終わり2020年度までとなります。次の継続はなくなりました。SR参戦により日本チームの強化となったことは事実です。諸々の事情はあるでしょうが、まっこと残念なことです。原因の一つには、推定10億円要求されたということがあるようですが、、、それがべらぼうな金額なのかどうか正直よく分かりませんが、出せないんですわねぇ~、日本は。値下げ交渉の余地はなかったのでしょうかね。やはり何かにつけ交渉下手なのですかねぇ。勝手なこと言うファンで申し訳ないけれど、そう思ってしまいます。培われたこの数年が、、、惜しいことです。