蕎麦はお店に限る

f:id:nikkokisuge:20210217115414j:plain:left  お店で蕎麦を食べるのは数カ月ぶりです。家でお昼に半生蕎麦で作ったりしてますが、、、どうもね。コロナ禍の中、外食は控えておりましたが、お店の蕎麦が食べたい欲求が強くなりました。
で、玉川高島屋にあります、一香庵で鴨せいろをいただきました。あぁ久しぶりのお店のお蕎麦、旨かった。鴨も分厚くて食べごたえ十分です。
しかしですね、まぁ新蕎麦の時期は過ぎているとはいえ、蕎麦の香りってどんなですかね。そんなに香りますかね? 別に臭覚が悪いわけではないですが、いつも「あぁ、蕎麦の香りだ」は経験ないです。本場の信州の蕎麦屋さんでもあまり香ってない気がします。一度思う存分嗅いでみたいです。