東京オリンピック

 あんなにオリンピックの中止を望んでいたのに、、、、心裏腹。テレビで観ちゃいますわ。応援しちゃいますわ。インタビューでどの選手もこんな時期に開催して、、、と気を使う。何も選手たちに罪があるわけでなし。冷静を装いつつでも心臓バクバクさせながら、自分の成果を出し切る姿は、汗は、涙はやはり心を打つ。
卓球の水谷・伊藤ペアの金メダルも、柔道も、幼顔残るスケートボードの少女たちも、お兄さんも、みんな良いです。
それにつけても、男子7人制ラグビーは弱わ。一次リーグ3連敗(フィージー・英国・カナダ)。がっくりだ。キャプテンの松井千士の意気込みしか感じられません。ボールを持って何処に回そうか迷っている選手がいる。試合時間が短いのに迷っている場合か!そんなときはタックル覚悟で前に突っ込め!と口が汚くなってスミマセン。15人制と試合の仕方が違うでしょうから、無茶言ってるのは私かもでありますが。
あとは9~12位決定戦ですかね。せめても最下位は避けてちょ。。。