自分の体力減退が怖い

 年齢的に体力が衰えて当然なのだけれど、日に日に感じるのはなかなかに辛いものでございます。コロナ禍で山歩きもままならず、ましてや年々ひどくなる猛暑。買い物に車に乗せてもらって行くのに、それでも熱中症の症状が出ます。怖くて気温が30度以上ですと、もう散歩できません。
コロナワクチンを2回済んでも、なんも生活は変わりません。異常な感染者数の増加、家でじっとしている高齢者です。
コロナが収束しても登山はとても自信がありません。上移動は諦めて横移動の軽めのハイキングが分相応となるでしょう。まぁいいか。

 オリンピックで若い選手の活躍はいいですねぇ~。10代ですと孫ですよ! うちには孫が居ないので、スミマセン、お借りしています。その勇姿を、弾ける笑顔を楽しませてもらっています。元気もらっています。

f:id:nikkokisuge:20210804112416j:plain:left 女子ボクシングフェザー級で金メダルの入江聖奈選手。彼女は21歳ですか。試合中、レフリーから注意を受けると「はい」と言ってぺこりと頭を下げるのが印象的でした。















スケートボードの女子、夏季五輪史上最年少日本代表の12歳、開 心那 選手と19歳の四十住 さくら選手が決勝進出。今日の午後一で決勝戦。もう、みんな可愛くて仕様がないの。よそんちのおばあちゃんですが応援しています!