この頃のぶつぶつを言ってみる

 東京パラリンピックが始まりましたね。昨日早速車いすラグビーを観ました。日本はフランスと戦いましたが、日本が1点2点を追いかける状況。このまま終わってしまうのではないかと少々あきらめモードの私でしたが、最後の最後逆転して勝ちました。しかしすごいですねぇ~、車いすラグビー。ぶつかってぶつかって相手を倒す。もう車椅子が戦車に思えてきますわ。ベン・ハーか! と思えてきましたよ(相当古いですかね 笑)

それは良いとして、なんでまたもバッハさんが来るの? 来るのは1回にしてくださいな。ほんと気の回らない御仁ですわね。この間のオリンピックでは銀ブラしたんでしょ。またそれを喜んで並んで写真撮影している日本人。悪く言うのはごめんなさいですが、お人好し過ぎますよ、日本人。そんな おもてなし しなくていいですよ。それで気を良くしたのか、、、またの来日。あ~あ。

 それにしても、自民党の総裁選。党内での主流は菅首相を押しているらしいではないですか! もう訳わかりませんわ。こんなに支持率下がっているのにね。 まぁ、このコロナ禍で敢えて立候補する議員もいないし、周りのエライさんも菅は扱いやすいんで、しばらくこのままでええんじゃないの 位にしか考えてないんでないの。国民不在の自民党、信頼が益々無くなります。