ラグビー 日本 vs アイルランド

 敵地アイルランド/ダブリンのアビバスタジアムで行われました。結果から言っちゃいますが、60-5ですよ。アイルランド完勝(日本完敗とも言う)。もう、なんじゃこれっ!!の80分間でしたわ。敗因は一つ一つあげても切りがないくらいいっぱい。とにかく選手一人ひとりがアイルランドの選手に負けていた。個対個が負けていては団体になっても負けますわね。姫野も松島もいいとこなしで終わった。
アイルランドは強かった。短いパス・長いパスで日本を翻弄する。そりゃお見事なもんでした。久しぶりに戻ってきた10番司令塔ジョナサン・セクストンも輝いていましたよ。キャプテンとして、主審とのコミュニケーションも上々。すっかり手のうちにって感じ。それに比べて日本のキャプテン ピーター・ラブスカフニは主審とのコミュニケーションはほとんどなし。こりゃまずくないかい。完全にキャプテンとしての経験値の差が出た。本日は日本があまりにもあんまりな体たらくだったので、アイルランドを褒めることにします。
 
f:id:nikkokisuge:20211107142057j:plain 
真ん中でボールを持っているのがジョナサン・セクストン。

 このジョナサン・セクストンはこの試合で100capを達成。試合をうまく捌くは、トライは決めるわ、ゴールキックは決めるわ、申し分ない働きでした。彼の100capをお祝いするかのように、仲間は一丸となって戦いました。仲間であるキャプテンに花を持たせようと。今日の試合は負けるわけにはいかないと。
 日本も「ジョナサン・セクストン100capをお祝いするためにいい戦いをします!」ぐらいの気分で行けよ!!

wowow でライブで見られましたが、なんで地上波でライブしないんだ? 日テレは録画。代表の試合なんだもの、せめてNHKでライブしてほしいですよね。