ラグビーフランスW杯 日本イングランドに負ける

 まぁなんと言いましょうか、イングランドはレッドカードを主力3人が受けて出場できないのに、やはり強豪国だ。選手層が厚い・強い・試合運びがうまいのいいところばかり。
ちょっとショックを受けました。勝てると思っていた? はい、チリ戦で日本らしい試合ができたので、その勢いでいけると思っていました、期待していました。
34-12とダブルスコア負け。日本はトライが行けそうなところでハンドリングエラーのノックオン。事前試合でもノックオンが多かった。改善されていないじゃないか。後半は疲れて動けない。せっかく突破しても二番手が追いつけない。動けていないじゃないか。厳しい練習をこなしてきたことが自慢だけれど、やはり強豪国もきつい練習をしているのだわね。

 FBセミシ・マシレワがこの試合で負傷し、メンバーから外れた山中亮平が追加招集された。外れた事自体がファンには意外な驚きで胸がざわつきました。
はなから招集されている同じポジションの小倉順平はどうなるの? 呼んでおいて使わないのは余りにもあんまりだ。と思わないわけではありません。大いに思います! 山中選手もいい選手だし、小倉選手もいい選手。ジェイミーHCの頭の中には、15人の中での役目として、マシレワの代わりは小倉ではなく山中なのかと思ったりします。
いずれにしても次戦のサモアに勝たなくては恐らく予選敗退の影が忍寄ります。
山中はバーバリアンの一員となりロンドンでキレキレのパフォーマンスをしていたとのこと。期待します。