サッカー サムライジャパンやりました!

パラグアイ戦とグアテマラ戦、勝ちましたね!パラグアイ戦はいい試合でした。日本のサッカーの未来が見えたような気さえしました。ただ昨日のグアテマラ戦はちょっと疲れが出てましたかね。本田も冬のロシアからではこの日本の猛暑には対応出来なかったようでした。グアテマラは格下ですから4点位入ってもいいのかもです。
でも、しかし、but、モリモッチ(森本選手のことです。私が勝手に呼んでいます)が2点も入れてくれたので幸せです! テレビの前で独りモリモッチ大声援です!
アフリカのW杯では出番が無くて本人は悔しい思いしたでしょうし、ファンの私も寂しかったです。森本選手は15歳でJ史上最年少出場&ゴールを決めています。サッカーをやるために生まれてきたようなもので! 4年後のブラジルW杯の日本のエースストライカーと活躍を期待しています。あの坊主頭と高い得点力などから元ブラジル代表FWロナウドにちなみ「和製ロナウド」と呼ばれています。昨晩などFWとしていい動きしてましたね。それも後ろに本田・香川がいたからでしょうね。
さて、ザッケローニ新監督がどんな采配をみせてくれるかとても楽しみです。