週末のスポーツ

私がするわけではありません。テレビ観戦での応援です。
サッカーのコンフェデレーションカップ ブラジル戦。全然機能してませんでしたね。ブラジル選手相手にビビっていたか、なんでビビるんだ!自信がそんなにないのか!どんな上手い選手でも元を正せばサッカーが好き、そこに変わりはないですからビビルな。
もっとプレッシャー掛けに行けばいいのになんか消極的。本田と内田と前田くらいでしたよ。あとはがっかりです。
今朝のスペインvsウルグアイ戦、スペインの圧勝でしたが、ウルグアイ1点返しただけエライ。
何かの予想で日本の順位はタヒチに続いて最後から二番目。なんか当たりそうで恐い。初戦で緊張していたのかもしれないけど、もっと欲を出しましょう!



それとは対照的ににラグビーはやりましたよ!国際親善試合のウエールズ戦。23‐8と古豪ウエールズから歴史的な勝利。秩父宮ラグビー場は満員のファンが駆けつけたとか。ラグビー人気が衰えていないことが嬉しい。
写真はFBの五郎丸君。あなたのPKは素晴らしかった。すっかりファンになりました。2019年ワールドカップ日本開催に向けて着実に強化が進んでいるのではないでしょうか。