今週のお題 これが私の至福の時

今朝は東京も雪がちらつきました。港区辺りは雪が降っているとラジオで言っていたので住んでいる地域は雨だけど、事務所辺りは雪かと出勤したのですが、着いてみればもう雨になっていて雪も溶け姿形はありませんでした。今年は雪を一度も見ていません。

さて、今週のお題。私の至福の時は、いつも呪文のように云ってますが(笑)、帰って夕食の支度をするときのビール。これに勝る物がないかと思いつつ、よく考えれば朝の2度寝も至福の時、だって大好きなんですもの。
目覚ましはちゃんとかけるんですよ。これも2度寝を見込んで30分早めにセット。ベルがなるとポンと消して、ああこれからまた少し寝られると夢の中へ。これが最高に気持ちいいです。あと、5分。あと、5分と思いながら目を覚ます体制に持って行くのが日課です。数年前までは寝付きが悪く、夜中に目が覚めたり、朝早く目が覚めたりで寝ること自体があんまり好きではなかったのに、体質って変わるのかしらん。今や寝ることが大好き。