なでしこジャパン優勝!

おめでとうございます!
よく頑張りましたね。あの粘り強さには敬服します。あきらめない気持ちを持ち続ける精神力はたいしたものですね。
澤選手の同点ゴールの時は涙がでてきました。本当にチームを支えているキャプテンです。本物のキャプテンです。
しかし、アメリカは強かったですね。さすが王者。大きいばかりではなく技術もありました。小さい日本の小技に振り回されるということはなかったですね。そんなアメリカを下したのですからやはり、あっぱれニッポン!です。
夫は延長戦にもっていけば日本は勝てると断言しておりましたよ。まさかPK戦までいくと思っていませんでしたが。PK戦は実力以上に運が大きく作用しますので、2-2で同点で実力はアメリカと並んだ、これで良しとしてPKは運にまかせようということなのでしょう。GKの海堀選手がよくセーブしましたね。優秀選手はアメリカのGKのSOLOではなく海堀にあげたかったです。
日本は今こういう時期ですから、しばらくなでしこフィーバーが続くでしょう。みんなが元気もらえます。
男子も頑張ってね!