どうですかねぇ〜10

私はレストランでシェアすることが好きではない。
もちろん大勢での宴会や子供連れのファミリー、ピザを頼んだときは例外ですが。二人でパスタなどオーダーして当然のごとくシェアしましょと言われるといっぺんに食欲がいなえる。
だって私はこれが食べたくて注文しているのになんで半分こしなくちゃあかんの?あなたが食べたくて頼んだパスタをなんで半分こしなくちゃあかんの!と理不尽さを嘆く。大体やね、人の頼んだものを欲しがるなと思うのです。自分の頼んだものをあっ失敗!と思っても最後まで面倒見るのが大人でしょ。あれもこれも食べたがるのは子供です。
一品料理でお皿事取り替えているカップルなど見かけると品のなさを感じる。人前でするべき事ではないと思えるのです。ふたりの秘め事を見てしまったくらいに感じるのです。ちょっと過敏ですかしら(笑)。
どうですかねぇ〜、レストランでのシェアはせこいことに思えるのですけど。