サッカーW杯 出場決定!!

ザック監督、選手達、そしてサポーターの皆さんおめでとうございます。この日は朝から落ち着きません。選手に何かアクシデントが起きたのではないかと、YAHOOのトピックスを仕事の合間にちらちら。午後は俳句のスクール。今日ばかりは先生の話が長くならなければと時計をちらちら。午後5時45分に終わって一目散に地下鉄に。おかずを一品手を抜いて惣菜を買い、ぱっぱっと料理をしてキックオフにはテレビの前に。
相手はオーストラリア、苦戦は予想してましたが案の定なかなかチャンスが生まれない。オーストラリアもこの予選のチームの中では3位でW杯の出場も瀬戸際。150%の本気出してきます。
ゴールを先に決められたときは、駄目かなと思いましたね。ああ、次に延びたかと。でもラッキーといえるPK。本田が決めてくれました。あの豪快など真ん中のシュート、お見事! 勝って出場を決めて欲しかったけど、いいのよ。早く決めて貰う方が楽です。W杯に出場しなくちゃ何も始まらない。
ザック監督は「10歳年を取った」と冗談を言っておりましたが、私はゴールが決まったときは飛び上がり大拍手、元気貰って10歳若返りました(笑)。
歓喜に狂う私を夫は「まだまだスピードが足りない」と冷めたコメント。素直に喜べよ! 面倒くさい人だわ。