スーパーラグビー サンウルブズvsレベルズ(オーストラリア)

昨日3/19土曜日、雨足も強く指定席で席取りの心配もないので13:15のキックオフに合わせてゆっくり出掛けました。山登り用の雨具ゴアテックスの上下を着て、どんなに強い雨でも大丈夫!の気持ち強く。しかし秩父宮に着いた頃には雨も上がりました。
満席とまではいかないけれど、指定席はほとんど埋まっておりましたよ。
先週の試合 チーターズには31:32の1点差で惜敗。4トライも決めているのですから今日の試合に期待を寄せます。
ああ、それなのにそれなのに。レベルズはディフェンス・スピード・パスワーク、etc.…全てに勝っていましたね。


ラインアウトもほとんど相手に取られていました。
日和佐、横に長く走ってどうする、大体ね球出しが遅いんだよ、味方にラインが出来ていなかったら様子見ていないで自分が突っ込みなさい、ほらそうしているうちに敵にライン作られちゃったじゃないか・そう立川のように縦に走れ。とまぁ檄を飛ばす品のないオバサンなんですわ。今日は1人で応援でした。隣のお兄さんとおじさんの中間ぐらいの二人連れ。大人しいのです。檄を飛ばすオバサンにちょっと引かれました(汗)
サンウルブズ選手もフラストレーションがたまったのか、ボールのないところで相手選手を数回蹴っていました。これ、審判にみつかっていたら完全にシンビンだわ。誰とはいいません(笑)。お互い外国人同士だったので相手も流していましたが、外国では日常茶飯事のことかもです。

持参した「SUNWOLVES TRY!!」のボードも出る幕もなく、終わってみれば 9:35の完敗。誰が悪いというわけでもないのだけれど腹が立ってきて。帰って録画を見ていたら又余計に腹が立ってきました。息子のポジティブなメールに、あっ、この子の方が大人だわ と反省。

やはり、日本も分母を厚くしないといけませんね。これからあの暑いシンガポール、アフリカと遠征が続きます。疲れも出てくるでしょう。15人をごっそり替えても戦えるメンバーを揃えなくては。オーストラリアもニュージーランドもアフリカも層が厚いので苦戦を強いられますね。次回の秩父宮での試合は4/23 ジャガーズ戦。チーム名からして強そう。アルゼンチンのチームですね。生で勝利する試合観たいです。めげずに応援します!




オオカミの被り物の少年。了解を得て写させてもらいました。
競技場の応援、オオカミの遠吠え「ウォ〜〜〜ォ」はみんな上手になりました(笑)